uNDer thE sUn

─ Chickentower.com ─

2011年07月18日(月)

工作の時間 [Murmur]

先月下の娘に「DSラインがほしい」と言われまして。
ゲーム屋さんで売ってるの?と聞くと、市販品ではないらしい。
よくよく聞くと、うごメモユーザーの人が自作したものだとか。
自作か!(^◇^;

※詳しい作り方はSukaiさんのまとめページ参照。

というわけで、久しぶりに工房ミナガワ開工です。

「工作の時間」の続きを読む

Posted by Key at 22時00分 パーマリンク  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )   このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年04月13日(水)

ようせつ [Motorcycle]

古い話ですが、以前こんなことがありまして。

「早めに修理しないと今度はスプリングが折れますよん」

と言われてたんですが、手近なところで溶接してくれるところがなかなか見つからなくて、夏と冬の間電車通勤で乗らなかったり色々忙しかったりして、そのうちまぁこのままでもいいかt(予想通りのパターン

で、今朝折れました。スプリングが(^_^;
つーか、あの状態で2年もったというのが素晴らしいw

仕方ないので、とりあえずガレージにあった、先がUの字になったワイヤーで引っかけて出勤。

「ようせつ」の続きを読む

Posted by Key at 14時20分 パーマリンク  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )   このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年04月04日(月)

次のバイク [Motorcycle]

お使いの帰りにバイク屋寄って、自賠責の更新。
ついでに狙っているBW's100が入手できるか聞いてみた。

なんか部品の調達が難しいため、レッドバロンでは取り扱い車種から外されたらしいよママン('A`)
125なら入るって言われたけど、顔がイマイチ好みじゃない。
4stで出足モッサリという話だし。

「次のバイク」の続きを読む

Posted by Key at 16時13分 パーマリンク  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )   このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年03月26日(土)

えーゆー [Murmur]

携帯の説明書の女の子に萌えてしまった件 - ゴールデンタイムズ


前からこの絵は好きだったんですが、なんかちょっとした話題になってるそうですw
通称 江井ゆうこさんw


取説はauのサイトからダウンロードできます(pdf)

興味のある方は一度ご覧あれ。


あと、au端末でダウンロードできるオンラインマニュアルにも、別の絵が出てます。

画像(224x168)

携帯コミックみたいに画面がパンしたり、「ヒンジに無理な力がかかるのは壊れる原因」のとこでぶ〜ってバイブが振動したり、おもしろいw


イラストを描いてる作者はもう特定されてしまってますが、ご本人があまり目立ちたくないとのことなので、できればそっとしておいてあげてください(^_^;

Posted by Key at 17時58分 パーマリンク  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )   このエントリーを含むはてなブックマーク 

2011年03月13日(日)

震災 [Murmur]

阪神淡路の時を思い出す。

不安だし、現地の友人知人が心配だけど。
阪神淡路の時、現地復興の仕事をした彼が言ってた。
「こういうときこそ、非被災民の我々は普段の役割をやりきらんといかん」って。

「震災」の続きを読む

Posted by Key at 23時48分 パーマリンク  トラックバック ( 0 )  コメント ( 0 )   このエントリーを含むはてなブックマーク 

過去の記事へ

ページのトップへ ページのトップへ

RSS feed meter for http://www.chickentower.com/diary/

7

2011


          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

このブログについて

[管理人]
[タイトルの由来]
powered by a-blog

検索


カテゴリーリスト

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

[ 巡回先 ]

[ 特撮関係 ]

[ SNS等 ]

 ◆アンテナ

Associates

この日記はアマゾンアソシエイトに参加しています。

Blog Pet

その他

WILLCOMが一番っさ〜(*⌒∇^)ノd□

アドエスユーザーです(^^ゞ

tachibanist
Hatena Ring tachibanist

random

RSS1.0

[Login]


Copyright(C) 2004- K.Minagawa All rights reserved.